見出し画像

逆さジョイ×キュキュット

こんにちは!
みなさんは食器用洗剤には何を使っていますか?

僕は結婚してから食器を洗う回数が劇的に増えました
最近使っていたのはこちら▼

逆さジョイのボトルは
普通のボトルとは違って
下に洗剤が出るところがあって
ボトルの脇をキュッと押すだけで洗剤が出ます

そのまま置いてももちろん漏れません

わざわざ逆さにして出して
元に戻して置く必要が全くない
というだけでストレスが軽減しました

近所の喫茶店で
LDKという口コミ情報誌を見ていたら
僕がみた号の食器用洗剤のランキング1位は
ジョイではなく
キュキュットでした

そんなわけで
我が家はまず逆さジョイを使い切り
そこに詰め替え用のキュキュットを入れたのでした

今日初めて使いましたが
個人的にはキュキュットの方が
泡が立ちすぎず
洗うとすぐ泡が流れていく感じがしました

雑誌のランキング通り
キュキュットの方が僕は良い感じがしました

容器は使い慣れた逆さジョイのものなので
使いやすさはもちろんバッチリ

メーカー的には
容器と中身は同じメーカーが原則なので
全くオススメはしないと思いますが
僕としてはしばらく使ってみようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?