見出し画像

売れる営業トークにあるもの 24

  1. 比喩

  2. 歴史

  3. 数値化

  4. 安心感

  5. 納得感

  6. 敵の設定

  7. 利用者の声

  8. ファンの声

  9. 想像しやすい

  10. 何か食べれる

  11. 講師と話せる

  12. 壮大な目的を掲げる

  13. 参加者への問いかけ

  14. 批判のない価値観の共有

  15. ちょっとした笑いがある

  16. 参加者同士が交流できる

  17. 壮大な目的への協力を促す

  18. ファンにしゃべってもらう

  19. 私たちすごいと感じられる

  20. 「へー」「なるほど」がある

  21. 答えられることを答えてもらう

  22. 小さなステップを教えてくれる

  23. 自分にも良くて周りの人にも良い

  24. 自分のできることで世界に良いことができると感じられる

あなたの営業トークやイベントに
組み込めそうなことはありましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?