見出し画像

みんなでハードルを越える 2020/09/27

こんばんは!

今日は半沢直樹の最終回でしたね

感謝と恩返しに生きる

という言葉で終わりました

半沢直樹のTwitterはこちら▼
https://twitter.com/hanzawa_naoki?s=21

僕の感謝と恩返しは
これからの人生を走りながら
常に表現していきます

世界のつながりをどうなめらかにしていくか

ひとりではできないことも
仲間の力を合わせれば
なんでも挑戦できて達成できる
という文化を作っていきます

半沢直樹のオフィシャルTwitterを見て
Twitterという壁のないSNSを
どう運用するかをこれから考えていこうと思いました

さて今日は
最近教わった便利なツールを
ご紹介しますね

それは
Facebookメッセンジャーアプリです

普通に
Facebookをお使いの方は
セットで使っていると思いますが

なんと
メモアプリとしても使えるのです

メッセンジャーで自分の名前を検索してみてください

自分宛にメッセージを送ることができます

ここに忘れてはいけないことや
気になるネット上の記事を送ったりできます

僕はメモアプリ難民で
最近は
iosのリマインダーをメモに使っていたり
Evernoteを使ったいたり
Google keepを使っていたり
Scrapboxを使ったりしていました

Scrapboxは
記事をまとめるのにはすごく優秀ですが
スマホからの入力の操作性が低いです

Scrapboxへの書き込みをしやすくする
Porter
というアプリはおすすめですが
まだそんなに使えていません

しばらく使ってみようと思います

今仲間のみんなで
デジタルツールの壁をみんなで越えようと
いろいろとやっています

ひとりでは高いハードルに感じることも
みんなでやればハードルを下げることができる文化を作る

これが僕の次のテーマになりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?