見出し画像

天職が見つからない人の共通点💡

Voicy 美筋ヨガ©︎レディオでお話ししました!

天職とは、自分の性質に合った職業のこと。
「天から授かった仕事」を表すときに用いられます。

具体的には、給与や待遇、周りの意見などに関わらず、
心から充実感が得られ、生涯続けたいと思える仕事のことです。

自分の人生をかけてもいい。

一生をかけてこれをやっていきたい!

そう思えるような仕事のことですね。

天職に就くメリットは何?

時間はお金よりも大切ですよね。

1日24時間のうち、仕事に充てている時間はとても多いですよね。

仕事の時間が1日8時間だとすると、
約1/3以上の時間は仕事に費やしているわけですから、
「天職」を見つけることができれば
心が満たされる人生を送れるはずです。

天職が見つからない人の共通点💡とは?

会社員やフリーターの中には
好きな仕事ではないけれど
生活のために仕方がないから仕事を選んだ
という人が結構います。

心が嫌な仕事を無理やり続けていると、
心を壊してしまったり、自律神経が狂ってしまったりするなど、
思わぬ不調を引き起こすこともあります。

とても注意が必要です。

では、
天職が見つからない人の共通点💡とは何だろう?

それは
天職がどこかで自分を待っている
と考えてしまうことです💦

ネットをいくら検索しても、いくら転職をしようとも、
天職は探して出てくるものではないのです。

では、どのようにして天職を見つけられるの?


「行動」の先にしか見つからないです。

小さな「行動」を繰り返し、
失敗体験、成功体験を繰り返してながら前に進んでいく。

自分が決めた仕事を、一生懸命に全力で取り組んでいると
天職の方から呼ばれるようになる

「自分には才能がないから」
「そもそも環境が悪いから」
という他責思考でも、確実に天職に出逢うのは難しいです。

「天職を見つかるまで行動しない」
という人は論外です。

何事も小さなアクションから始まります。

大丈夫です。きっとできる。

うまくいかないことも楽しんで、
一緒に頑張りましょう。

================================

たった5日でウエスト-7cm
美くびれデザイン Tour 2024‼️

3月東京・9月大阪は完売‼️
6月には再びシンガポール🇸🇬での美筋ヨガ©︎ワークショップも開催!
7月福岡公演は残りわずかです!


▼ 7月12日福岡公演チケットはこちらから‼️

各地で皆さんとお会いできることを楽しみにしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?