スーパーで見かけたやな客

いるいる、やな客。

数ヶ月前見かけたのは
店員に土下座しろと言ったおじいさん。

店員さんはさっと土下座して
はいしましたよ!

その後おじいさんはどこか行ったけど

こういう人はきっと周りからも嫌われてる。
家族から疎まれている可能性もある。
そういう人は

俺を嫌ってんのか!
ならもっと嫌いにさせてやるよ!!

という思考回路になる。
何故か?
多分好かれる労力より楽だからです。

他人に我儘に無茶に接すれば接するほど嫌われる
普通の人なら嫌なことだ、やらない。
でもそれをするってことは
そんな些細な、むしろマイナスとも思える
コミュニケーションすらもほしいと思っているほど
孤独で自分の存在を自分で否定している。

そんな人が無敵な人

嫌われてるならもっと嫌われてやろう
そんな気持ちを持ってる

そんな人をいい人にできる?
どうしたらできるのかな?

きっと根気強く、時間も必要で、
まともな人ならできなそうなこと。

天使のような優しい人がいるのなら出来るかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?