見出し画像

考えすぎて動けない人が・・・行動的になるための習慣とは?

🏃なかなか動き出せない人は、、
 どうしたら動けるのか?🏃

なかなか動き出せない人は・・
どうしたら動けるのか?


こんにちは。
タカハシです。

僕も、そうだったのですが。
世の中には、
「わかっちゃいるけど、できない、動けない」
という人が多いです。


「まだ、本気出してないだけ」
というよりも、

「やりたいとは思ってる、けど、
手が、指が、思考が動かない」という感じ。


例えば、
「稼ぎたいとは思っている。
 そのために・・・
 やらないといけない・・・
 方法も知っている。

でも、
やらないし、
できないし、
やれない人が多いです。

もう一度いいますが、
僕もそうでした。
成功法則本とか、
かなり読んでいました。


15年位前ですかね。
コツコツ積み上げてきて、
ちょっと、、
セミリタイア的なことも経験して、
やっぱり・・戻ってきて、
またバリバリやっています。

それは、まぁ、どうでもよく、
本題としては
・なかなか動き出せない人は
 どうしたら動けるのか?

ということです。
結論としては、

最終的にやるしかないのですが、
それを言ってしまうと堂々巡りです。


世の中には、、、

初めから行動的な性格の人もいて、
そういう人は、、、
苦もなく・・・
いろんなことができますから、

やりたいけれど、、
始められない人の、、
気持は、、、わからないのです。


ちなみに、わたし、タカハシは、
今は、
行動的な部類に入ると思います。

しかし、
昔のタカハシは、

1日中パートさんの、
電話セールスの主任をやり、
全員のレベルを、、99に上げたり、
行動的ではありました。

性格的には。。
また、
話がそれてきました、が、


では、
動き出すためには、、
どうすればいいのか?

それは、
まずは、、

お得意の情報収集です。
ノウハウコレクターとか言って、、
馬鹿にする人もいますが、
情報収集は大事です。

できるだけ多くの情報を、
収集すればいいと思います。
ただ、
ここで、
めちゃめちゃ、、
いいアドバイスをします。

その情報の中で、
もっとも「早く結果がでる」
ものを選びましょう。


ここで意味する結果、とは
「儲かる」
ということではありません。
そうではなく、


「お金が増える、もしくは減る」です。


動き出せない人の多くは、
お金を増やすことばかりを考えていて、
お金を減らすことは考えていません。

なぜなら!
当たり前ですが、
お金を減らしたくないからです。

しかし、
世の中、
みんなと同じことを・やったら

みんなと、、同じになります。
みんなが、、
お金を減らしたくないと
考えているのであれば、

自分は、、、
お金を減らす可能性がある
ものも・・・
選択肢にいれたほうがいいのです。


しかも、
できるだけ早く。
なぜ「早く」・・
それは・・・
早く結果がわからないと、
次に進めないからです。


例えば、
1年以内に結婚を考えていて、
今、、
一番好きな人に・・・告白したとして
「返事は1年後にするね!」
と言われたら、
さて、どうでしょう?

1年間、何もできないですよ・・・
フルなら早くフッてほしいのに、

1年間結果が出ないわけです。
時間は大事なのに、
そんな状態は・・・
できれば短いほうがいいですよね。
ということです。

なる早で、、、
お金が増えるか、減るか、
結果がわかるものを選びましょう。

そうすれば、かならず
小さな成功、
もしくは小さな失敗
を経験できますから、

小さな成功を・・・
中くらいの成功へ発展させて、

小さな失敗は・・
繰り返さないようにしましょう。

どれだけ小さくてもいいので、
なる早で、
お金を増やすか、
もしくは、、
減らすことが重要ですね。



世の中には、、、
多くのビジネスモデルがあり、
その中には
結果が出るのに、、、
半年とか1年とか・・・
かかるものが多いです。


そういうものを想定してしまうと、
1年もかかるのか・・・気が重い・・・
となって、動けません。


でも、ビジネスの中には
1週間、2週間、1ヶ月位で・・・
結果がわかるものもあります。

そういうのを選んで、
とりあえず、、、

駄菓子屋で飴ちゃん買ったと思って、
300円位、、
損してみたらいいのです。


1回始めたら、
あとは・・・
軌道に乗せることはできるでしょう。

「いやいやいや、
その理屈はわかる。

で、

物販がいい、と、
言いたいんでしょ?

そりゃわかる。
でも、
頭で理解しても、
体は動かないのよ。


悪いね」

と、
それでも言ってくる方が、、
いると思います。

そういう方に向けての、、、
最良のアドバイス。。。。。


おそらく、、
今の人生に満足していると思うので、
無理に頑張る必要は
ないんじゃないかなということです。

というのも、
お金が増えたところで、
幸福度が増える保証はありません。

人生の目的は・・・
「幸せの最大化」だと思いますので、

そのために・・・
お金が必要な場合もあるでしょう。

しかし、
現代の日本に住んで、
(必要な分)の収入がある場合、

無理して頑張らなくても
それなりに幸せなんでしょう。

無理してお金稼ぐよりも、
今、目の前にある、、幸せを、
再認識したほうが・・・
いいのではないでしょうか?

タカハシ的、、価値観としては、
100万円を得て・・
高いワインを飲んだり、
ご飯を食べたりするより、
奥さんと子どもと・・
家で御飯食べるほうが幸せです。

人生の目的が・・幸せの最大化
ということであって、
それに・・お金が必要と
(深刻に)感じてないから、、
動けないわけなので、

別にお金なんて・いらない
のではないかなーと思います。

お金があったほうが、、
モテるという人もいますが、

(ある一定以上の)

お金があるから・・・
あなたが・・好き?


こんな人って、
魅力的ですかね?
ま、そのへんも、
人の価値観かもしれません。

問題は、
お金を稼がないと、、、
本当に・・
生きていけないレベルの人。

そういう人が、もし、
「うごきだせない」
とか言って、動き出さない場合、

それはもう、残念ながら、
その人の人生が悲惨なことに、
なるのは自己責任です。


私は、知らん。
そこまで責任持てん。

けど、
アドバイスを、ヒトツ、、、

やっぱり、

なる早で、、
結果がでることを・してみて、
欲しいです。


そしたら、
かならず、、、

小さな成功か、小さな失敗をするので、
小さな成功を・・・
中くらいの成功へ・持っていって、
そして、、
小さな失敗は繰り返さない。

このサイクルを10年位続けたら、
人にもよりますが、
1000万円から1億円くらいは
貯まるんじゃないですかね。

ちなみに、タカハシは・・・

所持金3万、
実家でニート暮らし。
将来に悲観、というか絶望してたので、
素直に動き出せました。
動かないと人生終わってますからね。

本当はかっこいい、、、
スタートアップ起業みたいな、
ことがしたかったけど、

とりあえず・・・
得意の物販やろう、、、
みたいな感じで始めて、
今に至ります。


今、超絶頑張って物販やってますが、
物販ビジネスはまじで・・・
かっこいい、
イケてるビジネスと確信しています。

世の中に必要とされているし、
何より、、
安く仕入れて、、高く売る。

最先端のテクニックを、
覚えることができるし、
多くの社員を雇用できるし、


その上儲かります。
なんか、、、
のほほんとした、、

スタートアップ的な・・
ビジネスもいいかもしれませんが、

まずやるなら・・
物販をおすすめします、本気で。

わざと300円損してみてください。
人生変わりますよ。


追伸
本気で人生を変えたい方は
1.本稿について
今流行りのchatGPTなどの・
AIツールがあれば、
スプレッドシートに、、、
リサーチしたい・・・

キーワードを設定して・・・
ワンポチでリスト化できるのでは?

という思いつきから試行錯誤をして
実際に出来たので・・
その方法を記述したものです。

この教材がオススメな人
・メーカー問屋仕入れをしてみたいけど
  何から手を付けたらいいのか分からない人
・AIによる業務効率化に興味がある人
・自身である程度の試行錯誤が出来る人
実際にリサーチ&リストを・・・
スプレッドシートで
ワンポチ化してみた・・・
サンプルがこちらです。



本日も、、
最後までお読みいただき・・感謝

ご購入、、、
ありがとうございました!

引き続きよろしくお願いいたします。
起業副業総研 代表
タカハシ紀久


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?