PC版のスト5で動画で確認!? フレーム単位でトレモを録画、再生!! おすすめ動画環境

PC版限定ネタね。スト5限定ではない。
格ゲーで1/60で録画して、コンボミスやコマンドミスが無いか、フレーム単位で確認しよう。

1. 1/60秒の録画ができるように設定する

まずは、設定を変更する必要がある。
詳細については、全然関連のないサイトを紹介するのもあれなので「gamebar 録画 60フレーム」でGoogleで検索して、調べてほしい。

要は、Windows10で
[スタート]->[設定]->[ゲーム]
[キャプチャ]の項目を選択する。
[ビデオエンコーディング]を60fpsに変更。
また、ビデオ解像度を高にすると、最大で1080p(ゲームによって異なる)で撮影できる。

2. トレモで録画する

トレモ中にWin+Alt+Rを押すことで、録画開始、終了ができる。
標準ではユーザの[ビデオ]→[キャプチャ]フォルダにファイルが格納される。

3. 1/60秒コマ送り再生する

個人的にはKeyframe MPのデモ版がおすすめ。
デモ版でも制約はほとんどなし。
なんと逆再生逆コマ送りにも対応。1/60秒の格ゲー動画確認に最適
キーボードで「J」で逆再生、「K」で順再生、「スペース」で再生/一時停止、「←」と「→」でフレーム単位のコマ送り。
下のバーもフレーム表示なので、どの技がどうなったか、キーディス見てヒットマーク見て確認できる!最強!みんなで3F昇竜出たか確認しよう!
むしろウメちゃんが使ってくれ!wwwww

4. (おまけ)無料で60fps動画編集する

切り貼り、相手の情報を隠すモザイクとかの編集ならBeeCutのデモ版がおすすめ。
ロゴが出ていいならデモ版で60fps出力に対応。Twitterへのコンボ動画アップロードなら十分!
意外と高機能でもあるので、8000円で製品版にするのも良いと思う。まだデモ版でしか使ってないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?