見出し画像

なんでもない日記はじめます


先日40歳になりまして。
前から心の中で温めていた、これ、始めることにしました。

等身大の、そのまんまの自分を綴る場所。
落ち着いたときに書きたい場所。
そんな『ゆりの葉っぱ』にしていきたいなと思います。

もっぱらのSNS苦手人間で、
こんな時代にインスタもやっていない。
なんだか、『喜怒哀楽』の『喜楽』が溢れる場に乗り込む感じに、どうも尻込みしてしまう‥
そもそも、「映える」写真を撮るエネルギーが無い、というのも理由の一つなのだけど(笑)

かく言う私も、前身のこれまでのブログ『ゆりの根っこ』を細々と(極細!)数年続けましたが、

元気な自分、
ハキハキした自分、
ハッピーな自分、
テンション高めの自分‥

そんな『自分』の日にしか書けなくなっている事に気付きました。

いやいや、もっと色々あるぞ。
もやっとしたことや、グチりたいことも。
そんな事を素直に書きたい、と思っても、これまでの場所では、どうしても

『皆さんこんにちはっ!』

という、バリバリ『アナウンサー高畑百合子』が顔を出してしまって、
どうも素を出し切れないなぁと感じていました。

ですので思い切って
『ゆりの根っこ』を『ゆりの葉っぱ』にリニューアルして、

なんとなく心に浮かぶ自然な事を
そのまんま、綴っていこうと思います。

根っこのように不動のものから、葉っぱのようにゆらゆらと。

40歳の1人の人間が、
こんな事感じてるんだなぁ〜程度の気持ちで
ふわっと読み流して頂けると嬉しいです(^^)

画像1