見出し画像

手放しは体感してはじめて実感する

━━━━━━━━━━━━━━━
【本日24時まで延長!】
インスタで独自のポジションを確立する
オンラインサロン「#IG Aesthetic Lab」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/537420
※本日までの参加で初月無料!
━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは!
かにわです。


昨日まで三夜連続で
インスタライブを開催していました。

まずはご視聴いただいた方
本当にありがとうございました!

累計で1000人以上の方に
ご視聴いただけました!


また昨日まで募集していた
オンラインサロン「#IAL」ですが

本日の24時まで延長します!

さらに、
本日までのご参加で

・初月無料で参加
・25分間の個別コンサル付き
・自分らしさを表現する3つの音声

が特典で付きます。


まずは1ヶ月無料でご参加くださいね!

詳細とご参加以下より
https://community.camp-fire.jp/projects/view/537420


では!本題です。

「手放し」という言葉
よく聞くようになりましたよね?

・思い込みを手放す
・執着を手放す
・頑張るのを手放す

などなど、

これって思ったのが、
言葉で理解するのと体感して理解するのとでは全然違うということ。


そして、これらを
体感レベルまで腑に落としていくには

『人の力』が必要となります。


例えば、僕の場合

昔から、
自分が頑張れば良い

という考えを持っていました。


会社員の時も、
スタッフさんが困っていれば

自分が代わりに全部やってあげたり


お願いするくらいなら
自分でやってしまった方が

迷惑かけないし
時間もかからない

という考え方でした。


で、結局その先にあるのが
心身両面の疲弊だったりするんですよね。


でもこれって、
逆を言えば人を信頼できていない

ということでもあって
安心してお願いすることができていない自分がいたってことです。


なので、こういう状況を
本当の意味で手放すためには

信頼できる人を見つけることです。


僕自身、現在
インスタ運営に特化した
オンラインサロンを運営してますが

ここでは2人の運営メンバーがいます。


サロンを開設するにあたり
最初に個々の役割を明確にしました。

自分が何をやって何をやらないか
3人の中でここをまず設定したことからスタートしたわけです。


僕の場合は、
常にインスタを研究するポジションなので

雑務やインフォメーションは
一切やらないようにしていて

それらはメンバーが
サポートしてくれています。


そのために、
3日間、自由にライブ開催もできたということ。

それが全部、自分が背負っていたら
余裕もなくて開催など難しかったと思います。


ここにあるのが、
信頼関係ってことです。


大事なのは、
「人を信頼する」とか
「まずは手放すこと」とか

こういう言葉ではなくて、
信頼でできる人を見つけていき

何かを一緒にやってみることです。


こういう時間を体感することで
手放すってことが本当の意味でわかってきます。


ぜひ、あなたも
順番を間違えないように

そして、いつも言ってますが
言葉だけにハマらないようにしていきましょう!


それでは!



P.S.
本日もこれから
アクセスタッチセミナー

今日はどんな出会いがあるのか楽しみです。

後日、オンラインヒーリングを
受付開始しようと思うので

そちらもお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?