見出し画像

ボイスチェンジの大切さ

おはようございます!
かにわです。


朝方はかなり
冷え込んできましたね。


乾燥も強くなってきているので
風邪ひかないように気をつけていきましょう!


さて、今日は
ボイスチェンジの大切さについて


昨日の夜に
主宰のインスタコミュニティでの
ゲストセミナーを開催しました!


インフルエンサーの
yossyさんをお迎えして

「案件獲得の方法」

について
特別にお話いただきました。

やはり、
バリバリ案件を獲得している人は

着眼点が違うというか
インスタでのひとつの投稿においても

想いが違いますね!


毎日の投稿なんて当たり前だったり

研究もインスタのみでしていたり


とにかく、
Instagramを愛している


大袈裟ではなく
本当にそれが伝わってきます。


コミュニティのメンバーたちも
それぞれの中で、課題も見つかり

顔色が変わっていたので
とても嬉しかったです!


メンバーへのアドバイスも
ただ綺麗な写真の撮り方だけでなく


背景の使い方や
ワンポイント何かを添えることや


ファッションの
色の組み合わせなどなど


または表情の使い方や
自己表現の中に案件を取り入れることなど


結構、目から鱗なことばかりでした!

やはり、
いつも僕だけが伝えているだけでは

なかなか届かない思いも
こうやってボイスチェンジをすることで


心に届くメッセージがあるものです。


まさに、

「誰が言うか」

ですね!

昨日のセミナーを通して、
次のインスタの流れの作り方が

少しずつ見えてきた気がします。

実は来年は、
インスタはリール乱雑が起こるため

ユーザー離れが起き、
来年スタートする人は


なかなか結果が出ないことが予想されます。


僕はインスタにしかない機能を

地味に続けていけば
一時的な流行りに乗るだけでなく


長期的にファンを
獲得できると思っています。


ただ、トレンドの波は
勢いがあるためユーザーには

それなりの影響が出てしまいます。

しかし、
昨日のセミナーの中で得たことを
2022年は生かせることを確信しました!


結構、これはチャンスかなと
密かに感じています!

そんなわけで、
来年にインスタで勝つための

新しい活用法を
また改めてお伝えする
機会も作っていきます!


ぜひ、お楽しみに!

それでは。


P.S.
あっという間に12月となりましたね!


あなたは、
今年立てた抱負を覚えていますか?


まだ1ヶ月あるので
もう一度振り返っていき

残りの時間を有意義に過ごしていきましょう!


P.P.S.
本日も20時にYouTube更新です!


今日は、

「自己開示」

についてお伝えしていきます!

よかったらチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCDthH-asNlDkx0AwhRwK_Xw



画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?