見出し画像

【#本業は何?】

【#本業は何?】(注:これはつぶやきです)
いや、これね。本当にそう思うんですよね。最近に始まらず家庭をもってからずっとなんです。

看護師としても、管理者としても何かの上に立って偉そうに話してても結局はただの一人の人間なわけでして。

偉くもなんともなくて。
立場的な役割があるだけでして。

子供を授かってから増々その思いが溢れてきてまして、常々、男性が育児をする環境が整ってないなぁと。整えて行きたいなぁと、弱音が吐ける場がほしいなぁと激しく思うわけです。

職場環境については育児への理解が難しく、前例がないことに挑戦して築いていくのか、前例があるところに乗っかって行くのか、時折情けない葛藤をしているところです。(つぶやき続きますよ?)

らく〜に生きて行きたいなぁとかうつつを抜かしつつ、やるときゃ戦わなあかんねんなぁ。と噛み締めております。

とりあえず、男性が育児をするのが普通であって、特別ではなくて、育児も無償労働と言われるほど仕事と同じなんよねぇ。

育児して、働いてるお母さんって最強だよね。マジで神だよね。お母さんだから、お父さんだからって言ったってさ。所詮は新米ママとパパ。子供によって対応の仕方なんて千差万別。成長も子供の数だけある。こうすればうまくいく!みたいな攻略本なんてないわけで。手探りの人体実験中。

つぶやきおわり。

#今できることを全力でやるっきゃない
#男性もマジで育児してくれ
#そして語ろう !育児について

#高裕だもの
#つぶやき長め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?