見出し画像

【#イクメンと呼ばないで 】①

【#イクメンと呼ばないで 】①

「川﨑さんはイクメンですねー!」
と子供が生まれる前から周囲から言われてきた。

はて?イクメンとは??

「イクメン」とは、以下引用ーーーー
「育児をするメンズ(男性)」の略語で、以前から使われている、ルックスのいい男性を指す「イケメン」をもじったものです。単に育児に協力する男性というよりも、例えば育児休暇を取得して子どもとの時間を楽しむといったように、より積極的に子育てに参加する男性という意味合いで使われます。
「芸能界きってのイクメン」、「イクメンぶりを発揮する」などの使われ方をします。
ーーーー引用ここまで。

ほぅ。。つまり育児をする男性のことを指してるのか。

ん?育児をする男性?
もともと男性は育児せんのか?

しないのが当たり前なのか?
するのはすごいことなのか?
当たり前にするけど、むしろ
ワタクシ、出産・授乳も全部やりたいんだが…。

休みの日は子供と公園2〜3個のハシゴは当たり前、排泄介助から食事介助、入浴介助、就寝介助。
掃除・洗濯・食事全部やるがな。

やらなきゃいけないんじゃなくて
やりたいだけ!やったことないから!
やりたいだけ!!

今しかない貴重な時間を共有したいんだよね。

お腹の時にいる頃から話しかけていたし、何が楽しくて、何が悲しいのか。
何が悲しくて、何が悔しかったのか。

成長が見えるのは最高に楽しい。
いい時ばかりではなくて、
非常にムカつくときもある(笑)

毎日、試されてるな俺。と、自身を振り返り学んでおります。

#つぶやき
#育児日記
#高裕だもの
#育児は自分磨き
#イクメンじゃなくて 、父親です。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?