見出し画像

【#助けるなんて…】

こんな嵐の夜中に 突然
誰かの胸に想いを届けたい気持ちが
生まれ、溢れた

モヤモヤした気持ちは
悲しいような、悔しいような、
言葉に出来ない
行き先のない想いは想いのまま
どこまでも

誰かの想いがつぶやきから 叫びへ変わり 発した言葉は 音を立てないで響く

誰かに届いてほしいくせに、声を出すことを諦めた

今 がそのうち終わると耐え忍び
溢れた想いはどこに行くのだろうか。

それはきっと流れ星となって流れていく。

変わりたいのに、変わりたくなくて
何かを変えることは、何かが失われてしまいそうで。
それでも、そのうち誰かが変えてくれるだろう。
そういう甘い夢を抱いている。

今までも。これからも?

でも、君の涙が 枯れてしまう前に
独りで 声を出さずに泣かないですむように。

溢れ出した感情の行き先は
今ここで、流れ星になって昇華される。

誰かに分かって貰えなくても、自分だけは分かってあげられるように。。。

誰かに抱きしめられなくても
自分だけは抱きしめてあげられるように。。。

今日が終われば、また明日がくる。
終わりがないような酷な日々も
常に変化をしていく。

明日は今日とは違う景色が見える。
全く同じ日なんてないんだ。
同じことやっててもね。

さぁ、気付いた者から変わる。
そんな、誰かの【変わりたい。】を
支えていきたい。

#高裕だもの
#看護師
#助けられる命のいかに少ないことか
#助けるなんておこがましい
#支えたいんだ
#陰ながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?