見出し画像

【それ、子供のせい?】

【それ、子供のせい?】
夫婦仲が崩れるの、子供のせいじゃないよね。

夫婦だった時はトラブルが、なかったように見えるのはね、問題を先延ばしにしていたり、相手の欠点に見えることを見ないふりをしていたりしたから。

子供を通して夫婦間の問題は明るみにでるのよ。

あー。この人ってこんな人だったんだ。こんな面があるんだって。思い知る。

それ、子供のせいでなくて、子供のおかげ。

誰かを思い通りにしようとしていたり、直させようと無理やりしたり、そんなことしたらイライラ、イライラする。

もっと根本的なところでわかり合えるときっともっと楽しく生きていけると思うなぁ🍀

という、つぶやき(笑)

子供の前に自分を見てね。
自分ができてきたら、相手を見てね。

自分と相手が整ってきて、初めて子供のことを見てあげられるんだから。逆ではないよ。

教育してやってるんじゃないの。
教育していただいている。

#つぶやき
#つぶやきだよ
#いや 、ほんとに
#大切なこと (*^^*)
#忘れたらあかん
#高裕だもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?