一日一日を大切にしていますか?

読書や運動などの良い習慣を身につけようとしても、「今日一日くらい、いいか~」と、ついさぼってしまうこともありますよね?

人間は誰であろうと、いつか確実に死を迎えます。

ですが、普段はその事実を意識していません。

その結果、一日の重みを軽視してしまうのです。

しかし、結果を残している一流のアスリートは考え方が違います。

例えば、野球のダルビッシュ選手は、『トレーニングをろくにしないせいで、たいした選手になれず40代を迎え、そのことを激しく後悔し、神様にお願いして20歳若返らせてもらった』という設定で20歳から生きているそうです。

一流のアスリートは、一日一日を大事にするための工夫もすごいですね !

つまり重要なのは、人間は普通に生きていると、一日の重みを軽視してしまうから、一日一日を大事にするために、自分なりの工夫をする必要があるということです 。

あなたの時間というのは、本当に貴重な財産です。

ぜひ、大切に扱うあなたなりの工夫をしてみてください(^-^)