やってみないとわからない

「こうなりたいな~」とか、「こういうことをしてみたいな~」と思っても、その後に「どうせ駄目だ」と思って諦めていませんか?


ネガティブなことを考えていると、自分の行動もネガティブになっていってしまいます。

人間は、自分が思っている通りになってほしいと無意識に思うものなので、ネガティブに考えるのは危険なことなのです。

そして、ネガティブに考えてばかりいると、ネガティブな結果に満足感すら感じてしまう可能性もあるのです。

そこで、今度からは「どうせダメだ」と思ったら、その後に「でも、やってみないとわからない」と必ずつけるようにしてみてください。

こうすることで、ネガティブな思考をキャンセルできて、さらに自分自身に行動を促すことにもなるので、一石二鳥ですよ(^_^)ノ