忙しいが口癖になっていませんか?

あなたは、何かやりたいことがあるのに、「でも、忙しいからできない」と考えて、諦めたこともありますよね?

仕事ができる人というのは、例え忙しくても、忙しいということを楽しんでいるものです。

暇すぎると、僕もそうですが、逆にやる気がなくなりませんか?

例えば、会社の暇な部署に配属されて、やることもなく1日中ネットや新聞を読んでいるだけという状況に、もしなったら、それが自分の心にとって良い環境であるとは、とても思えません。

忙しいからこそ、段取りを組む能力や、テキパキ行動をする力が身につくと考えて、その能力のおかげで浮いた15分や30分という時間を、自分の好きなことをやる時間に当てれば、あなたの人生も変わってくるのではないでしょうか?

状況を操作するのは難しくても、その状況の捉え方は、100%自分で決めることができるということを意識して、あなたの日常生活をポジティブに考えてみてください(^-^)