見出し画像

東海CX ワイルドネイチャープラザGHISALLO CUP

砂のコースとして、有名なワイルドネイチャープラザ。

今年のシクロクロスは、テクニック不足を多く感じています。
よいイメージを掴む為にも、前日の試走も行いました。

コツを教えて貰い、なんとか砂の走るイメージと走る感覚を掴めました。

今回タイヤはIRC SERAC CX EDGE
サイドノブが付き、真ん中はダイヤ面のスリックなタイヤです。
真ん中がスリックで走りも軽く、今回の様な砂に適しています。

シクロクロスではタイヤをコースによって変える事は必須ですが、交換した事は無かったので、違いをすごい感じました。
タイヤの選択は重要ですね。


19番スタートの3列目。
比較的今シーズンのシクロクロスではスタートは上手くいったのではと思いました。

沈みそうになりながらも、砂区間を乗車してクリアできたことは良かったです。

まだまだ不足してる部分は多いですが、今後に向けても何か掴めそうなレースとなりました!

ロードレースには無い刺激は新た発見もありますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?