見出し画像

春を探しに

3/13 1h 25km 回復走
竹ノ輪

先週は比較的リラックスして自転車の上で過ごしました。
富士クリテリウムの疲れは寒さ影響もあり、中々取れなかったですね。

土日から、少しずつ練習を開始してメリハリを付けて回復日。
午前中は予報通り雨でした。

午後から、前から気になっていた道をサッと開拓してきました。
思ったより登りがきつかったです。

新たなルートを知ることができて、有意義なライドとなりました。
新城は走りやすい道が多く、まだ知らない道を開拓して行きたいですね。


3/14 3.5h 100km
望月街道〜湯谷温泉〜八昇峠〜朝霧湖〜湯谷温泉〜鳳来寺山〜山吉田〜福津峠〜桜淵公園

八昇峠と鳳来寺山がピークで福津峠は比較的緩やかな登り。
そこからは平坦基調なルートを選び走りに行きました。

本日の1番の目的は、菜の花スポット散策です!


ピーク2つは予定通りこなして、状態も確認できました!
良い感じです。

大島ダム(朝霧湖)周辺も景色が良くてサイクリングには良いスポットです!

大島ダム


菜の花スポットも無事に発見できました!

菜の花

お花のいい匂いが漂っていました。
春を感じますね!

今日もしんしろイイトコを感じる1日となりました!!

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?