見出し画像

Jプロツアー 栃木ラウンド

栃木県で開催された、JBCFの第3戦3/23、第4戦3/24に行ってきました。

第3戦 真岡芳賀ロードレース
7.2km×14lap  100.8km

平坦基調のコースで、伸び縮みするレイアウトなコース。
この日は雪が舞う中となり、寒さ対策が重要となった。

前々で展開したかったが、今年から人数の増えた事で中々上がれずに苦戦しました。

大きな落車が起こり、後ろに取り残された場面もあったが、追い付く事ができ集団で展開できました!
しかしながら特にパッとせず、集団でゴールとなりました。


第4戦 宇都宮清原クリテリウム
3km×21lap  63km

この日の目玉は、去年の8月に開業したての「宇都宮ライトレール」との並走。

スタート前のパレード走行で、地元チームの宇都宮ブリッツェンのラッピングした、車両と並走するパレードが行われました。

宇都宮市の自転車熱を感じました。

スタート後は、前々で展開しながら攻めてみたものの、ハイスピードコースに為す術なしであった。


2日間を終えて

沢山の応援ありがとうございました!
とても自転車への熱を感じる大会でした。
まずは無事に2日間を、走り終える事ができて良かったです。

右肩上がり調子を確認できて、走りの手応えは有るがまだまだ。
今回パッとしない部分は修正します。

パワーアップ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?