見出し画像

Stream Deck MK.2 ホワイト

Stream Deck MK.2を使い始めて1か月。

デフォルトプロファイル

仕事で使用。officeソフト一通り+CADとか使ったり。
デフォルトプロファイルの他に3つプロファイル作成したけども、基本的にはデフォルトで十分。
メインはteamsのミュートと退室。ほかのウィンドウをアクティブにしていても操作できるのでかなり便利に使っている。
あとDelete。HHKB使っているのだけど、fn+BSが面倒なときに使う。
次点でchatGPTとPowerToysのプレーンテキスト貼り付け。
あとは、忘れやすいショートカットキーの代わり。でも基本的に2個キー程度のショートカットキーはStream Deck使うメリット無し。頑張って覚えたほうが効率良し。
配置はHHKBの左側。

今の感じだとStream Deck Miniでも問題なかったかも。
アイコンは作るの簡単。適当にキャプチャしてチマチマやればすぐできる。もう少し自分にセンスがあればモチベーション上がるアイコンを作れるのだけども、とりあえず今のところは分かればよし。
当たり前だけど無くても仕事はできる。
便利だけど今の感じだとかなり贅沢なガジェットです。。
せっかく買ったのでもっと効率のよい使い方がないか模索してみよう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?