見出し画像

note更新ストップした日のこと

noteの更新がおとといで止まってしまいました。
年明け元旦から続けてきたのでとても残念です。

と言っても内容は、重複することだったりと読んでタメになった思っていただけるものでもなく。

おとといは、引っ越しがありました。
12時から14時の間から引っ越し作業予定でしたが、前の作業が長引いたそうで14時を少し回ってからの訪問、開始となりました。

作業開始時間も若干遅れた上に3人1組で引っ越しするはずが、1人がおそらく私の前の引っ越し作業で力を使い果たしたのか脱落してしまいました。

なので我が家の引っ越し作業は、2人で進めることに!
しかも予定では、2往復するため通常よりもさらに時間がかかりました。

2往復目の際に他のチーム2名応援に駆けつけてもらったので作業スピードはグンっと上がりました。
それでも全ての荷物を引っ越し先の新居に搬入し終わったのは、22時を少し回っていました。

うちの子は、いつも20時半には寝床について遅くとも21時半には寝ついているのですが、人生初の(正しくは2回目ですが)引っ越しで興奮したためか、眠ったのは0時少し前のこと。

僕と妻もお風呂は翌日にということにして、眠りについたのが0時過ぎ。

そう言うわけで、noteを更新できませんでした。
明確な目標があって更新しているわけではありませんでしたが、とても残念な気持ちになりました。

昨日は、午前中に引っ越し先で使うためにネットで注文したモノの受け取りをしつつ、梱包した箱開け作業をし。

午後は、ご近所さんへ挨拶周りの品を買いにちょっと家から距離のある百貨店に行き、近くのドラッグストアへ日用品の買い出し、箱開け作業の続きをしていたら1日があっという間に過ぎ去りました。

引っ越しの疲れと途切れてしまったnote更新でモチベーションが下がり、noteを書けずでした。

今日も朝から箱開けと大体の収納先決めをしていたらもう夕方になりました。

子どもは、前に住んでいた場所に想いを馳せながら、新居でも楽しく遊び、引っ越しでのテンションが上がったままでなかなかお昼寝の時間に寝付けずに16時という微妙な時間に眠り始め…

その隣りでnoteを更新しています。

また3日後には、母の仮住まい先からの引っ越しもあるのでまだまだ休めそうにありません。
車庫証明の引き取りと販売店への書類郵送も空き時間を使って。

僕の双極性障害の体調は、と言うと、
身体の疲労はあるものの、やらなければならないことがてんこ盛りのため若干疲れ知らずの軽躁モードに入っています。

このあと揺り戻しで鬱にならないか少し心配していますが、頓服を飲んだりしながらコントロールしていくと思います。

明日は、と言うと引っ越したマンションの退去の立ち会いが午前にあり、午後は区役所、警察署で住所変更の手続き、その後に新居の多少手直しの立ち合い。
とりわけ区役所での手続きが、住所を変更するものが多いので一体いくつの窓口を回れば良いのだか。

noteの更新が止まってしまい仕切り直しなのですが、また毎日更新ができるのだろうかと。
モチベーションの問題ですが。

テレビは、普段から見ない人間と言うか、子どもがテレビを独占しているので見る機会もないのですが、新居にはまだテレビが視聴できる状態ではなく、ネットは繋がっているので子どもはAmazonプライム・ビデオでお気に入りの番組を見ています。

光テレビと10ギガへの切り替え工事がまだ10日先になり母の引っ越し後も1週間程度、地上波が見れない状況です。

ネット、家電周りは僕が担当なのでまだまだやることが目白押しです。

このような感じで更新出来ずの2日間を過ごしていました。
これから毎日更新から不定期になるかもと揺れ動いています。

いつも読んでいただきありがとうございます。

写真は、引っ越しの朝は雪景色。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?