見出し画像

引っ越し前蕎麦

本日の書く習慣チャレンジのテーマは、Day11「自分の嫌いなところ」ですが、2行ほどで切り上げたいと思います。

自分の嫌いなところは、まずこの書く習慣1ヶ月チャレンジをしていて、これ意味あるのかなって冷静になってしまうところ。

嫌いなことを言語化するとより深く悪いイメージを自分に刷り込みをしてしまう気がするので短めに終わらせようと思います。

今日の調子は、疲れ気味。
朝からエアコンの取り外しに業者さんが来た。
引っ越しする時にエアコンは、マンション付属品だったりしたのでエアコンの引っ越しは初めて。
引っ越し当日に取り外して、その日に取り付けかと思っていたら引っ越し翌日に取り付け。

今回は、分解クリーニングをしてもらうことにしたので、仕事部屋と寝室のエアコンは、中5日挟んでの取り付けに。
ここにきて冬の寒さが戻ってきたけれど、寝室にはエアコン無しの生活。

若干カビも繁殖していたのと、取り外したので今回だけはクリーニングに出すことにしました。

と、なぜかエアコンの話に。

今の家での最後の晩餐は、引っ越し蕎麦。
引っ越した先で食べるものなんでしょうが、僕が今日無性に蕎麦が食べたくなって引っ越し前ソバになりました。

引っ越し前夜、明日は関東南部でも雪が降る可能性があるそうで引っ越し先までの移動がクルマなので天候が心配な夜。

引っ越し先が今住んでいるところからも近いので引っ越し業者さんは、トラックで2往復するとのこと。

1回だけだと乗り切らない量の荷物で、それ以上大きなトラックだと大きすぎるため2往復。

引っ越し四方山話でした。

本日も読んでいただきありがとうございます。

写真は、散歩で見上げた空。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?