見出し画像

お金は他人のために使うのが一番有益です



ハガキにミクストメディア
溶岩
無題

最近投稿の頻度が落ちていますね。どうしたものでしょう?

ドローイングなら少しずつ描いてはいるのですが、いまいち氣に入った作品ができなくて困っています。

その中でも、今日のトップの作品"赤"は、結構氣に入りました。

昨日は人が訪ねて来まして、コーヒーをご馳走して、クスリ絵の切り抜いた残りの本と、海の精の梅干し数個をお土産に差し上げました。

帰り際に、玄関に絵を飾っているのを褒められまして、嬉しくなって別の作品ではありますが、きちんと額装した絵葉書をプレゼントしました。

お金をかけて額装したものを惜しげもなく人にポンポン差し上げています。

いいんです。ご縁のある方に喜んでもらえるなら、お金なんていりません。

ていうか、良い作品から額縁に入れているので、このまま活動していて、個展とか開いたら、残りカスの作品ばかりが会場に並んだりして。

まぁ、傑作はネクストワンです。なので今ご縁のある方に差し上げ尽くしたら、新たにどんどん描けばよろしい。

お金というものは、人に喜ばれるために使うのが1番氣持ち良いものです。

とか言いつつ、大きな油絵になると、差し上げる人は選んでしまいますね。

自分のために使うお金は、新たに秋冬物のジャケットが今欲しいのですが、それよりも画材を買うのが優先します。

よそ行きの服は我慢ですね。

とにかく我が家でいろいろやっているのが今は楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?