見出し画像

らずたかひろの2023年買って良かったものランキング


2023年も残りわずか。らずたかひろが2023年に購入した製品をランキング化します。低い順から参ります!



買って残念だったもの

まぁいろいろと購入してるわけなので、中でも残念だったものも存在します。

Apple iPhone用MagSafeファインウーブンウォレット

残念ながらこちらがワーストとなりました。ファインウーブンのさわり心地は良いのですが、何せ布に近い造りです。これをケースとして使うのは嫌だし、何なら高いのです。9980円。
傷もつきやすいみたいですが、爪で擦るような傷であればこすればなんとかなるかも。だけどこれは汚れやすいしホコリがつきやすいんです。
購入する際は要注意です。

買ってよかったもの

10位

エレコム モニターアーム DPA-SS02BK

モニターアームを初めて導入しました。これまでの環境ではモニターに木材の台座を設置していましたが、机の広さが狭く、作業スペースが足りなくなってしまったのが理由。以前からモニターアームを使ってみたいというのもありました。

9位

SONY イヤホン MDR-XB55AP

2023年上旬に購入した有線イヤホン。最近はAirPodsといったワイヤレスイヤホンを好んでいましたが、まともなワイヤレスイヤホンを持っていなかったため、購入。音質も悪くなく、装着性もよかったです。
このランキングではこれ以外にもイヤホン系が残り2つあります。s

8位

ヤクルト Y1000

唯一の食品系。睡眠の質向上と謳っているが実際はわからなかった。でも飲んでみると確かに前より楽に眠れたのかも?量も十分多く少しお高いヤクルトといった感じ。おいしいけど、来年は十分かなぁ?

7位

Belkin 2 in 1 Apple Watch充電対応モバイルバッテリー

自分自身Apple Watchのバッテリーは外出中に切れたってことはあまりないのですが、大容量の上にWatchの充電を忘れた!って時に持っておくと万能なバッテリーでした。Watch用に使わなくても、大容量なのでスマートフォン中心の充電にももってこいでした。

6位

Belkin 3 in 1 MagSafe充電器 

今年出たiOS 17のスタンバイモードのために購入しました。Amazonのプライムデーセールで1万4000円ぐらいで買えました。iPhoneの充電とWatchの充電は悪くなく、スタンバイモードでも美しく見えます。
デザインも美しいのでAppleデバイスとの一貫性がある感じがしました。

5位

サーモス 真空断熱マグカップブラック JDG-350C BK

あったかい飲み物を飲みたいと思って、外側が熱くならないマグカップです。中はあったかいまま、外側は熱くならず、あったかいドリンクがおいしく飲めるマグカップでした。

4位

Affinity Photo 2/Designer 2 for iPad

Affinity Photo 2 for iPad
Affinity Designer 2 for iPad

iPadでも高性能で買い切りの写真編集、デザインのアプリを探していましたが、こちらを購入。動画のサムネイル等を作る際に非常にお世話になりました。psd拡張子でも互換性があるし、複雑なレイヤーでもしっかりと反映される点が高評価につながりました。

3位

GXTRACEゲーミングチェア

以前使っていた椅子が壊れてしまったので、ゲーミングチェアに手を出しました。座り心地が良く、オットマンもあるので足掛けもできます。作業疲れで休憩したいときに少し横になるってこともでき、長い作業でゆっくり休憩タイム…ってのも。

2位

Apple EarPods(USB-C)

意外と思った人もいるでしょう。これがなんと2位。
iPhone 15がUSB-C化になったことに伴いこちらもUSB-C化されたのですが、iPad用に購入しました。今回高評価につながったのは、Apple Musicを主に使っているのですが、ロスレスオーディオが使えるというのが大きく、今までのEarPodsよりもよくなっている印象でした。
そのためこれを使い始めた頃にはAirPodsの使用頻度も下がっていたり?

1位

Apple AirPods Pro(第2世代-Lightning)※リンクはUSB-C版です。

栄えある1位に輝いたベストバイはこれ!AirPods Pro 第2世代です!!
前世代とデザインはほぼ変わらずですが、音質も多少良くなり、ノイズキャンセリングも強くなりました。秋に出た適応型オーディオオプションが良かった印象です。ケースはスピーカーがついたので充電の通知もわかりやすくなりました。
今年の秋には、USB-C化され、Apple Vision Pro使用時のロスレスオーディオに対応するマイナーチェンジ版、そしてLightning版保有者のためにUSB-C充電ケースが後に発売されました(だが後者のロスレスオーディオはハードウェア依存なのでUSB-Cケースを買っても使えない。)

最後に

今年も1年ありがとうございました。途中でnoteを初めて、こうやって皆様に見られることありがたく思っています。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。では、よいお年を!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?