見出し画像

どうも。

どうも皆様こんにちはこんばんは。らずたかひろです。
初めてnoteでの執筆をすることにしました。
…といっても誰だってなると思うので自己紹介はしっかりとしましょう。

自己紹介

名前:らずたかひろ
所属:WhitePaper
Age:20
性別:男
趣味

  • Apple製品中心のガジェット

  • アニメ鑑賞

  • デザイン

  • ビデオクリエイター

  • ゲーム

とまぁこんな感じです。ちなみに個性が豊かです。ビデオクリエイターって言ってますがその通りで、YouTubeで「らずてれ!」という名義で動画を作成しています。動画の通りで、ガジェット中心の動画をアップロードしています。主にApple製品なんですけどね。

らずてれ!YouTubeチャンネルです。

現在はなるべく月1厳守で動画をアップロードしています。ぜひ見に来てくださいね。

Apple製品が好きとか言ってるけどどれくらいよ。

2010年ごろに、iPodを触り始めてそこからiPadに繋がりMac、そしてiPhone、Watchなどへときっかけを作り始めました。
子供の頃はまだiPhoneが3Gか3GSぐらいで、僕が思うこの当時の携帯電話っていうのはガラコパス携帯、所謂ガラケーだったんですよね。あの時思い出したのがこれって携帯なのか…ってことでした。
今やスマートフォンの時代です。と言いつつ実際に持ち始めたのはiPhone8からなんですけど。
特にiPadに関する知識は結構ある方です。まぁ使ってる時間が長いからってのもあるんですけどね。

そんな感じですがもちろんApple製品以外のものも使用しています。最近パソコンはメインでWindowsを使用しています。MacもMacで良いところがあります。でも肝心な互換性がWindowsのみしかないソフトウェアだったり、弊害もあるためです。
自作PC楽しいよ?

アニメがめちゃ好きなんです

中学生までは実はそんなに見てなかったんです。正直。名探偵コナンはたまに見てたんですが…
アニメを見るようになったのは高校1年生あたり。「転生したらスライムだった件」というアニメを見てめちゃハマったり、この年だと高校の授業内で「はたらく細胞!」を見て面白かった印象がありました。
大体はそんな感じだったんです。でも2020年、例のパンデミックがあったきっかけで、アニメをよく見るようなったり。まぁDiscordで知り合ったお友達にアニメを勧めたり、スマホのソシャゲでアニメコラボで知ったって言うのもあったりなんですけどね。
ちなみに…今僕がアニメを見て面白いなって思った作品はこちら。
面白いのでぜひ参考に!

  • くまクマ熊ベアー

  • リコリス・リコイル

  • ぼっち・ざ・ろっく!

デザイナーって言ってたね?

まぁ最近はそんな製作とかしてないんですけど、デザインとかをたしなんでました。きっかけは色々あるんですけど、Discordのコミュニティが全てのきっかけかなと思います。
現在はYouTubeで使う吹き出しとかオリジナルのものを使っています。それだったら著作権とかの心配もなさそうなので(音楽とか他の絵は配布してるものを使用しています)

※追記:YouTube等で使用しているチャンネルロゴは別の方に作ってもらったものです。

実を言うと…

僕自身、ブログを書くのはこれが初めてではないんです。すでに公式サイトを立ち上げてて、その中でブログを書いてたりしてたんです。

やってるなら何故noteを書く理由があるか。
色んな人と記事が共有できるから…ですがその答えは自分自身本当の答えなのかはわかりません。
このブログとnoteを併用して使うか…って言うことを考えたのですが、なかなか考えがまとまらないですね。実は公式サイトのブログをガジェット関連の情報をまとめたニュースに改装しようかなと考えましたが…上手くまとまらない感じです。
当面は公式サイトのブログを残しつつ、こちらでも更新しようかなと思います。

最後に、これからもどうぞお見知りおきください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?