見出し画像

応援されるチカラ。就任19週目。

おはようございます。

友人から「最近すごく穏やかになって、菩薩みたいだね」と言われたので、それって見た目でしょと思ってしまった、まだまだ悟りにはほど遠い、鳥山貴弘、就任19週目です。

ーーー

さて、今週で一区切りとする予定ですが、最初に、怪物・佐原総将くんのことを書きたいと思います。

というのも、先週、当社で講演会をした数日後の4月8日、総将くんの地元・大阪で、靴磨き世界一周アジア編報告会フィナーレが開催されました。

ちなみに、報告会フィナーレの来場者数は、なんと130人以上。

どこの芸能人だよ、マジで。28歳、すごすぎる。

でも、一度でも彼の報告会に参加された方は、その人数はあまり不思議ではないと思ってしまうはずです。たぶん。たくさんの応援者に囲まれているから、その人数が集まっても当然だろうなと、素直に思います。それだけの怪物です。

そんな報告会が昨日、YouTubeで完全公開されました。総将、無料でいいのか!!と突っ込みたくなります。

でも、公開したからにはたくさんの方に見てもらいたいです。

マジ泣けます、というか本人もぼろぼろ男泣きしてます。

強いところも弱いところも全部見せて、全身全霊で夢を追いかけているからこそ、みんなに勇気を与え、愛され、応援されるんだろうな、と思います。


ちなみに、4月18日からヨーロッパ編に出発するそうです。全力応援!!


ーーー

今週は、もうひとつ、応援していたクラウドファンディング実施中のプロジェクトが、目標達成&ゴールを迎えました。

センジュ出版の吉満明子さんからのご縁でつながった、小児科医の宮本二郎先生のご縁でつながった、沖縄の貧困問題に向き合うケアマネの大城五月さんたちの「RichHeartプロジェクト」です。


当初(今も?)、どんな取り組みをされるのか、あまりわかっていません。でも、同じ1980年生まれのさつきさんが、本気で取り組んでいる姿がビンビン伝わってきたので、僅かな額でも、真っ先に支援させて頂きました。

何をするかではなく、誰とするか。

いつも、そこにヒントがあるような気がしています。

大好きで尊敬する吉満さん、その友人で同志でもある宮本先生、そして宮本先生と志を同じくして挑戦を続ける、さつきさん。

私を「応援」に突き動かしているものは、何をしているかではなく、人との繋がりだけです。

昨日はじめて、さつきさんとお話する機会がありましたが、まさに!って感じの方でしたよ。最近、その辺のアンテナ感度は意外といいみたいです。


ーー

近頃、noteを書く理由を探している日々が続いていました。でも、今日のnoteは、未来の自分への備忘録ですね。

迷ったとき、応援が欲しいとき、このnoteに書かれた2人をお手本にすればいい。今日はそんなnoteになりました。


それでは、よい日曜日を。


ーーーーーーーー

本レポートは、2022年11月30日の日東タオル社長就任後、毎週の動きや感じたことを皆さまにお知らせするものです。

基本的には、毎週末の更新予定です。新しい仲間とワイワイしたり、新しいことに挑戦したりしていますので、気軽にお付きあいください。

鳥山貴弘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?