見出し画像

スギムラリョウイチレボリューションズを観てきた 【219/200】

今週末は代々木バーバラ。

スギムラリョウイチレボリューションズのレコ発ワンマンライブ。

スギムラさんのライブは数年前の高円寺でのソロ弾き語りワンマン以来。
スギムラリョウイチレボリューションズ(スギレボ)としては多分初めてじゃないかと思う。


先週のSansと同じ3ピース構成。
しかし、まったく違う音楽性で、どちらも素晴らしくかっこいい。

スギムラさんのボーカルは、渋みと色気のある深いハスキーボイスと巻き舌のラ行がすごくカッコいい。
スギレボの音は、哀愁と情熱と遊び心にあふれたアンサンブルが心をつかんで揺さぶってくる。

スギレボにしか出せない音に、スギムラリョウイチしか出せない歌声。

たくさんのお客さんに囲まれて、恥ずかしそうにはにかんでる3人が、本当に幸せそうだった。

新作『夜を越える』をGET



僕もがんばらなきゃと思っているところ、ちょうど、the Brand-new Amsterdamとヤマカワタカヒロ弾き語りのライブが決まった。

5/27(土) ヤマカワタカヒロ弾き語り @下北沢LOFT
6/25(日) the Brand-new Amsterdam @下北沢Breath

詳細は追って。


今夜はスギムラリョウイチの声で、夜を越える。


++++++++++++++++++++++
■ ヤマカワタカヒロのWork
<音楽活動>

《New Release》



《歌の写真集》


《ライブ・イベント予定》
 4/15(土) ヤマカワタカヒロ企画ライブ(弾き語り)@下北沢LOFT
『ライブ! 年の差なんて 〜4人で真春の紅白歌合戦~』

<社会活動>
〜すべての子どもたちへ「安心できる居場所」と「生きる力」を〜
特定非営利活動法人HUG for ALL

noteを読んでくださりありがとうございます。 歌を聴いてくださる皆様のおかげで、ヤマカワタカヒロは歌い続けることができています。 いつも本当にありがとうございます。