見出し画像

9/24、下北沢、ふたりの秋物語 【192/200】

8/29に新作「Brand-new Tomorrow」がリリースされました。

今回の作品は、ぜひ1曲目から5曲目まで通して聴いてもらいたいです。

感想をつぶやいていただけると、とても励みになります。
ライブと違って音源作品はその場でリスナーの反応を感じることができないから。
ぜひ、どんなことでもいいので、この作品を受け取ってくれた感想を、この世界に投げ込んでください。




さて、9/24に下北沢LOFTで開催する「つづみ&ヤマカワタカヒロ ツーマンライブ〜ふたりの秋物語」の打ち合わせ&音合わせをしてきました。

ブッキングライブで共演して、その声に惚れ込んでオファーさせてもらったつづみさん。

彼女の声をライブハウスで生でぜひ弾いてほしい。
コラボでお互いの新しい魅力を引き出し合いたい。
今回のライブ構成はそんなことを考えて構成しています。

2022年、3月のSoma Latte&佐々木耕介とのスリーマン「Voices」、7月の柴田ヒロキとのツーマン「真夏の紅白歌合戦」、そして今回のつづみとの「ふたりの秋物語」。

コラボライブを始めて、これまでと違った音楽の喜びを感じています。

ソロで自分の世界を表現しているアーティストたちと交わることで、刺激を受け、多くのことを学びつつ、自分自身の魅力を客観的に教えてもらう。

それぞれのアーティストを支えているファンの人たちにお互いのステージを観ていただいて、僕たちの居場所であるライブハウスの存在価値をみんなで確かめ合う。

僕にとって音楽は、何かの喜びを得る手段のための活動ではなく、活動自体が喜びであり目的なんだなと、改めて感じています。


カレンダーも9月に入り、秋の匂いがそこかしこからしてきましたね。

9/24(土)下北沢LOFTでお待ちしてます。

チケット予約は直接ご連絡くださいね。


++++++++++++++++++++++

■ ヤマカワタカヒロのWork

<音楽活動>


《歌の写真集》

《ライブ・イベント予定》
 9/24(土)ヤマカワタカヒロ&つづみツーマンライブ @下北沢LOFT
 9/28(水)平野屋Night Vol.1 @平野屋酒店
 10/22(土) 弾き語りライブ出演 @下北沢LOFT

<社会活動>

〜すべての子どもたちへ「安心できる居場所」と「生きる力」を〜
特定非営利活動法人HUG for ALL

スクリーンショット 2022-01-23 16.39.19

プロボノスタッフ、子ども支援ボランティア、寄付サポーター 随時募集中

■「HUGラジオ〜「好き」でつながる社会活動のススメ


noteを読んでくださりありがとうございます。 歌を聴いてくださる皆様のおかげで、ヤマカワタカヒロは歌い続けることができています。 いつも本当にありがとうございます。