2024年以降は準備した人が勝利する❗️

来年から高校で"投資"の授業が始まる事はご存知でしょうか?

これは日本の将来は国が国民を守れないので各自でお金を運用して老後の資金にしてください!

という意味に受け取れます。

///////
そもそも、私たちが何故
貯金するのか知ってますか?
//////

その始まりは太平洋戦までさかのぼります。

戦争を続けるのにお金が底をついてきた政府は国民が持っているお金を
貯金させて、そのお金を運用して軍事費にあてました。

戦争後は更に財政難となった政府は
更に国民のお金を貯金させました。

つまり、戦争の資金集めと戦後復興の資金集めに、政府が預金をすすめたのが私たちが貯金をし始めたルーツです。

そして、それは今も続いてます。

政府は国民のお金を個人投資に流れないように「投資は危険!」「貯金は安全!」と国民を洗脳してきました。

ちなみに戦前までは貯金ではなく
日本人は個人投資によってお金を運用し幸せに暮らしていました。

・・・

「日本の将来は大丈夫なのか?」


皆んながそう思うと思います。

そして、将来が不安だから
投資でもしてみるかと
集団心理が働きだすと

メディアやYouTubeでも
大衆心理をあおって投資を進めてきます。

すでにその兆しはじわじわとあります。

そして、多くの人が
バブル時代の時の様に
投資に関心を持ち始め

主婦の井戸端会議でも
投資の話が出る様になります。

ここ数年で
関心を持った人々によって
投資ブームがおきます。


そして、多くの人が


投資詐欺に引っかかり
お金を失います…………。


これは、金融リテラシーが
低いからです。

リテラシーとは一言で言うと
「情報の理解能力」

これからは金融リテラシーがないと確実にお金を失う世の中になります。

その為の準備を詐欺集団は確実に準備をしてます。

世の中で投資ブームが起きる頃には投資詐欺に引っかかり多くの人が涙を流してます。

幸せな投資をしたり、投資詐欺に騙されない為にも金融リテラシーを高くするしかありません。

・・・

日本では2024年に新札が登場します。

福沢諭吉さんも引退です。

これをさかいに政府の狙い通り「タンス預金」が市場にあぶり出されます。

2024年以降は準備をしていた人と、そうでない人では人生の明暗が分かれます。

僕としては将来の僕の高額な治療費やセミナー代を払える人を増やすのが希望です。

なのでここ数年は詐欺や浪費といった悲しい結果にならないように
お金や金融に少し関心を持って行動して金融リテラシーを上がるようにしてくださいね。


・・・

ゴールデンウィークに2日間の家族で学べる講座がありますのでご紹介します。


「家族で学べぶ資産形成2日間集中講座」
https://peraichi.com/landing_pages/view/tierk/


会場は東京ですがネット受講もできるので全国どこからも参加できます。

講師陣は僕の知り合いで嘘偽りが1mmもない誠実な講師陣です。

金融リテラシーを高める良いきっかけになることは僕が保証しますので興味がある方は参加してみてください。

2日間で
・お金の歴史
・金融の仕組み
・お金の運用の仕方
・クレジットカードの賢い選び方

など内容は初級ですが、
必ず自分の資産になる内容です。

医学のことしか勉強してこなかった僕はお金や金融のことは全く知りませんでした。

なので、人に騙されたり、お金を取られた辛い過去があります。

しかし今では彼らに出会って金融リテラシーが高まったので、お金に関しては将来は安心してます。




・・・

「家族で学べぶ資産形成2日間集中講座」

https://peraichi.com/landing_pages/view/tierk/

・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?