見出し画像

#406 トランポ好き

ホットウィールって、安ければ150円くらい、普通は200~300円くらい、ちょっといいシリーズで600円そこそこ。その程度で楽しめるところに価値があり、深追いは禁物。定価を超えて流通しているような代物は、きれいさっぱりあきらめるべし……という行動規範を掲げていたんですけどね。

先日、どうしても我慢できなくて、それを破ってしまいました。発売当時は、たしか2000円くらいだったポルシェ・356A & VW・T1 Pickupの組み合わせに、4000円強を出すセレブっぷりを発揮。お金があるって怖いわ。しばらくはおとなしくしています。これが最初で最後です。本当です。

なんかね。仕事でもプライベートでも、トランポのある生活が普通だったせいか、たとえミニカーでも積んだり、積まれたりのスタイルについ惹かれてしまう。子どもの頃、メカからメカが出てくるヤッターマンスタイルに憧れたことが原点だと思います。

反省はしているけれど、後悔はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?