見出し画像

#482 Tiny QのBMW M3

Tiny Q(タイニーQ)という香港のミニカーブランドがあります。いわゆる「モドQ」(=チョロQモドキ)の一種ですが、そのクオリティは本家を圧倒。仕事は細やかだわ、気は利いてるわ、値段は安いわで、タカラトミーはもうちょっとがんばれ。チョロQが優位なのは、排気量(=ゼンマイの巻き量)くらいでしょうか。


DTM(ドイツツーリングカー選手権)に参戦していたMr.Juicy仕様
ステアリングがしっかり機能
シャシーはダイキャストっぽい塗装のプラかと思いきや、ちゃんとダイキャスト
タイヤにトレッドパターンあり。レース車なんだからスリックの方が……というご意見もあるでしょうが、ここだけで結構なコストなはず
ホイールのセンターキャップにもご丁寧にロゴが配されている
鏡面シールでミラーも再現
サイドミラー、リアスポイラー、ウインドウの他、グリルやライトレンズもボディとは別パーツで構成。これって結構凄い
予備のウインドウステッカーが付属
レゴブロック調のパッケージがかわいい

いや、すばらしいよ、Tiny Q。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?