見出し画像

自分を信じるだけ。だから人生は楽しい

経営者って悩みがなくなることはありません。

悩みがある状態が当たり前というか、悩みがあるからこそ解決や目標達成に向けて頑張れる。

僕はそう思っています。

誰かが言ってのを思い出します。

「難がある」と書いて「有難い」
「難がない」と書いて「無難」って…

困難や苦難のない無難な人生。

それはそれで幸せなのかもしれないけど、でもそれだとどこか物足りなさを感じるんです。

困難があっても例え失敗したとしても、自分が決めた目標に向かって全力で生きたいんですね。

失敗したってお金やモノがなくなるだけよね。

自分で自分の道を切り開いたり
自分なりに何かを成し遂げたと実感したり

それが自分の生きる意味というか、生きがいというか…うまく言えませんがそんな感じ

自分が選んだ道を信じて進むだけ

進んだ先に何があるかは行ってみなければわからない

だから人生は楽しいんだ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?