見出し画像

最も簡単な選択の悩みを解決する方法。

僕はあまり悩むタイプではありませんが、楽観的なタイプでもありません。なにをやるときも慎重で、いろんなパターンを想定して、考えて考えて考えて決断します。

でも、いつも答えは一緒で、はじめに直感的に思ったことを選択しているんですね。そして後に良い結果になってることがほとんど。

なので最近は自分の直感を信じて「やりたいと思ったらやる」「やりたくないと思ったらやらない」と、その時の自分の感情のまま行動することが多いです。

もちろん、なんでもスムーズに進むわけではありません。むしろ思い通りにならないことがほとんど。

思うような結果にからなかったり、人間関係が拗れてしまったり、行き先を見失ってしまったり…

人生って難しいなぁ〜と思うことばかりです。

でも、どんな時でも前向きに考え、倒れても立ち上がり、自分の足で前に進む気持ちを忘れたことはないです。

そうできるのは、十数年前の経験があるからだと思ってます。

借金地獄で住むところもなくなり人間関係もぐちゃぐちゃ。そんな経験もしてきました。もちろんその時は悩みましたが、今となっては貴重な経験や懐かしい思い出です。

これからどうしよう…
お腹すいたけど飲み物も買えない…
誰にも相談できないし…

でも、ほとんどの悩みは時間が解決してくれてる。
何もかもを失ったはずの自分なのに、今はいろんなものを手にしてる。

前向きに生きてさえいけば必ずチャンスは訪れるし、気付けば、その時の悩みはなくなっているんですよね。

悩みのほとんどは時間が解決してくれる。

それが実体験からわかったから、目の前のことではあまり悩まないのだと思います。

倒産、リストラ、仕事、お金、恋愛、人間関係など、人にはそれぞれいろんな悩みがあり、どんな悩みもその人にとっては大きな問題ですよね。

無理に解決しようとしなくても時が解決してくれることもたくさんありますので、自分が楽しいと思うことや好きなことをやりながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

大丈夫ですよ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?