見出し画像

シンプルに最短で賢く稼ぐ考え方と方法

こんにちは、城岡です。

お金と時間がかかり利益が薄い。
SNSを見ていると手間と労力のかかるマーケティング手法ばかりが流れてきます。

僕は面倒なことはあまりしたくないので、できるだけシンプルに売れる仕組みを作っています。

まずステップ1として「実績を見せる」これがとても重要なことと思っていて、確かな実績と説明があればそれだけで集客できます。

例えばですが、こちらの白いコーヒーカップの写真。
ただの写真なのですが、白い商品を立体的に表現し、おしゃれさを演出するのは簡単なことではないので、撮影で悩む方も多いと思います。

たったこれだけのことで、問い合わせや依頼は増えるんです。

この写真を見て、あるジュエリー販売店から50点以上の指輪とネックレスの撮影依頼をいただいたこともあります。

少し古い話になりますが、ライザップのCMを見たことがある方は多いと思います。

「これは本人か?」と疑うくらいの劇的変化。
印象に残るビフォーアフター実績で短期間で有名になりましたよね。

もちろんwebサイトやLPもしっかり作り込んでると思いますが、LPがすごいのではなく「実績」がすごいのです。

この写真はぼくのセミナーの様子です。
毎回20名から30名のセミナーを開催していて、実際の様子を見せることで確実に次のセミナー集客がしやすくなってます。

ズバリ言うなら、集客できない人は実績が弱すぎるのです。

実績は数よりも質です。もちろんたくさんの実績がある方が良いのですが、まずは1つの強い実績を見せること。

それさえ出来れば見込み客は間違いなく興味を持ちます。

僕が撮影にこだわる理由は単に写真好きだからではなく、第一印象の訴求を高めるためです。

「実績を見せる」という最もシンプルで簡単な集客ノウハウを忘れ、遠回りで難しいマーケティングに意識が向いてしまっていないでしょうか?

見せ方次第で結果は大きく変わります。
シンプルな思考で考えてみてください。

あなたもそうでしょ。
何かを買うとき、説明よりも先に「実際」に見たくないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?