見出し画像

物件探し備忘録(2021.01.13)

毎日、ひたすら物件サイトを見ている。

これはもう趣味を超えて日課と言えてしまうかもしれないが、今はわりと本気で引っ越したいと考えている。

ということで、日々気になった物件をただただnoteで垂れ流していこうと思う。でも、本気で狙っているところは引っ越すかもしれないから秘密にしておいて、ここにあるのは、惜しいな〜〜〜〜という「引っ越さなかった部屋」たちである。

ちなみに、最初に言っておくと、普通は仕事の都合などあるから、立地を決めて予算を決めて外堀から絞っていくのが物件探しの鉄則かもしれないけれど、僕は一切立地とかを無視して物件を見る。

もちろん現実性があまりにないのは悲しいので、広さ35平米以上、値段は10〜16万円くらいにおさまるところに設定をして、その日の気分で「無垢材」だの「ウォークインクローゼット」だの「海が見える」だの、検索窓を使っていろんな検索をかけては、関東近辺の物件をしらみつぶしに見ているようなノリである。


ということで、本日はとりあえず4件ほど。

今日は「東京R不動産」を新着順でいろいろ見ていたので、全て「東京R不動産」から。

中目黒7分、36平米で13万円。リノベもいい感じで可愛いけれど、唯一風呂がとってもコンパクトなので、ちょっとナシかなあ。これだけ収納あると楽しそうだけど。あと、洗濯機置き場がキッチンに近いのはあんまり好きじゃないんだよねえ。


二つ目は目黒。44平米、14.6万円。ドアの緑も洗面のライトも全てが可愛いけど、なんとなくしっくりこなくて諦める(一世一代の引越しだから、ビビッとこないとね)。


お次は大山で38平米、12万円。大山って商店街もあるし、板橋区役所もあったから便利よね。いい下町。安い。実は昔ちょっとだけ東武東上線沿いにも住んだことがあるから、お世話になった街。だけど、なんとなく開放感ありすぎなのと、収納が少ないね。クローゼット機能がもう少し欲しい。あと、やっぱりいま板橋はちょっと都心に遠いかなあ、ということでボツ(ちなみに東上線はとても人身事故が多かったのよ)。


最後はなんと熱海。この物件だいぶ前からあるんだよね、39平米で13万円。今日は景色のいい物件ばっかり見てるけど、熱海の小高い物件は眺め最高すぎでしょう。しかも、キッチンが可愛いし、なんて言ったって温泉出るらしい。それも共益費に入ってる。最高だ。でも、調べてみたけど熱海から品川まで新幹線で定期券買うと毎月8万円だそうで、それなら・・・・今は都会に住むかなあということで残念。


はい、今日はここまで。

一応補足しておくと、どれも一度はおお!ってなってるからとてもいい物件なんだよね。最終的に僕の勝手な条件に合わなかったというだけなので、もし気になる方は是非それぞれのURLをよく見てみてね(誰)。

ちなみに毎日物件は見てても、このnoteをどのくらいの頻度で更新するかはわからないし、そもそもこんなnote需要があるかわからないので、緩やかに気が向いたらやっていきます(このnoteもほんと片手間で10分くらいで書きましたすみません)。いい物件が毎日あるわけじゃないしね。

あと、物件サイトから勝手に写真とってくるのはさすがに良心が(法律が)許さないので、毎日問題なく更新できるようにTOPの写真は本日の空の写真にしよう。なんだこの雑なクリエイティビティ。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?