見出し画像

偶にはほっこり一人酒_#76 国際きき酒師とりました

ほっこり今日も一人酒。
日本酒検定3級を去年不意に、なんとなく取得しまして、2級もと思ったら仕事の関係で取れなかったので、日本語でのきき酒師よりも安い国際きき酒師を選択。今年の2月より開始。きき酒の教本(英語版)をひたすら目を通し、一人深夜酒を片手にコツコツとタイプを打つ作業。答えは教本に書いてあるので、それを英語でタイプすること、3ヶ月。一応、看板ぐらいになるでしょうか。 公認として認められたので後は飲み狂うだけですかね。 
飲み食いした分運動あるのみ。

抽選にも当選してタダ酒飲みに行ってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?