見出し画像

「チャナティップさんが凄かった」(檀崎)。「監督が代わっても使われる選手に」(三國)。檀崎竜孔&三國ケネディエブス対談パート②

―三國選手の方が先にプロ入りが決まりましたね。

檀崎竜孔(以下・檀):ケネとはずっと一緒なので、「おめでとう」という素直な気持ちと、僕もプロに行きたかったので「絶対に追いつきたい」と思っていました。ケネがU-19日本代表に選ばれた時も一緒で、嬉しさと「自分も入りたい」という想いが強かったです。

三國ケネディエブス(以下・ケネ):僕の方が先には決まりましたが、「竜孔なら必ずプロになれる」と思っていました。苦しい時期はあったと思いますが、竜孔は凄く努力をして勝ち取った。それは凄いなと思います。

―そして晴れて2人ともプロになりました。

ケネ:竜孔はJ1の舞台で戦うので、僕も早くJ1の舞台に上がって、同じ舞台で戦いたいです。そのためにはアビスパで活躍をして、アビスパと共にJ1に上がりたいです。

檀:ケネといずれか同じピッチで戦いたいですし、ケネは東京オリンピックに近い存在だと思うので、僕も頑張りたい。ケネに追いつけるように頑張りたいです。

コンサドーレ札幌に決めた理由とアビスパ福岡に決めた理由。

※本文、写真の無断転載、スクショによるSNS等への投稿はいかなる理由であろうと禁じます。

※単発での購入も可能ですが、月刊で「安藤隆人の取材ノートとカメラから紡ぎ出す物語 」を定期購読していただくほうがお得です。

※檀崎竜孔&三國ケネディエブス対談パート①はこちら

ここから先は

3,759字 / 6画像

¥ 200

これまで22年間、全国各地、世界各国を飛び回ってきました。今後もそうした活動を継続したいと思っております。もしサポートを頂ければ、これからの更なる活発な取材活動に活かしていきたいと思います!よりディープな話題、選手の本音を引き出し、有意義なコラムと写真を出して行きたいと思います。