day1 とりあえずいつでも持ち歩いてみる

よくスポーツマンガなんかで「ボールは友達」的なセリフってありますよね。

それとおんなじでカメラもいつでも持っていればなんとなく撮りたくなってきます。

カメラ持っても使わないかもしれない、使いこなせないんじゃ?ってことをよく聞きますが意外と撮りたくなりますよ。僕がそうでしたもの。


でも、どんなカメラがいいの?レンズは?撮り方?露出?シャッタースピード?、なーんてはなしはまた今度。

とりあえず「いつでも」持ち歩いてみる。そこから、カメラと写真は楽しくなります♪

↑散歩しながら出会ったチョコレートショップ。出来たばかりで店内はいっぱいだったので外からの1枚でまた今度にしました。


【カメラと写真を楽しむ365のメモ帳】

カメラと写真を楽しむためのちょっとした覚え書きみたいな、フォト日記のような、そんな連載。自分がやってみて楽しかったことやちょっとした撮影の工夫やテクニック。はたまた撮影スポットなんかもあるかもしれません。テーマはあちこち飛びそうなので気になったことがあれば試してもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?