見出し画像

【古畑日記③】これ絶対2回見ましたよね?

どうも、たかさんです。

読書がままならないので、
明日で古畑任三郎はひとまず
やめようかなと思います。

酢豚弁当食べたいし、
ダブルマッシュポテトはどう?
アルコールランプでイカ焼いてみたい。

やりたいことがたくさんあります。

そして、自分の意に反して
2回見せられてしまった!と
思うやつといえばこれですよね。


第2シーズン 6話
VSクイズ王
ゲスト:唐沢寿明

ここで簡単なあらすじを。

人気クイズ番組「クイズ王」の
チャンピオン千堂(唐沢寿明)が、
番組収録前に衣装係のスタッフと
衣装部屋で揉み合いになり
殺害してします。

しかし、衣装部屋の前には人がおり、
現場から逃走することは出来ない。

たまたまクイズ王の解答者として
出演していた古畑が騒ぎを聞きつけ
現場に向かうと数人の出前持ちと
散乱したくさやが、、、

果たして、唐沢寿明はどのようにして
現場から立ち去ったのか?

というお話。

くさやの存在をこの話で知りました。

唐沢寿明さんの何となく頼りない青年感。
それを醸し出すのが見事てした。

そして最後のセリフ

「クイズに答えて刑務所に行こう」

もの凄いクイズ番組です。

明日で古畑任三郎は最後にします。

ず〜っと考えてることを
書いてみようと思います。

たかさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?