見出し画像

ストレスに対する対策を立てなければ

心が痛んだときの対策を作っておかなければいけない

仕事で失敗をしたときなど、結構わかりやすく落ちこんでしまいます。

あまりよくありませんが、お酒に逃げることもあります。しかし、昨日はなぜか全く酔えなかったです。

原因はわかりませんが、それだけ心がダメージを受けていたのかもしれません。

いろいろ、音楽をかけたりしましたが、いまいち心に響かず。

そのため今日は昼まで寝てしまいました。

そのせいなのか、心なしか心がすっきりした気がします。

脳は寝ている間にストレスを処理しているなんて聞いたことがありますが、長時間寝たため多少なりとも脳の疲れが取れたということでしょうか。

これまでもたまに昼近くまで寝てしまうことはありましたが、そんなときにはたいていもったいない時間の使い方をした、と後悔してしまうことが多いです。

昼まで寝るというある意味贅沢な時間の使い方のため常用はできませんが、たまにはいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?