過去日記2018/08/26

26日は岡山県倉敷市で毎月開催されている岡山スマホユーザー会に行ってきました。

会場は「オスピターレ」というお店です。

岡山スマホユーザー会は今回で67回も開催されている老舗のオフ会です。

岡山スマホユーザー会

その名の通り、スマホやガジェットについて話をする会ですが、主催のチーさんは最高月間50万PVのブログ「アナザーディメンション」を運営し、この会のほかに岡山ブログカレッジも主催されています。

ぼくが初めて参加したオフ会もこの岡スマなのです。

それ以来、チーさんには公私に渡ってお世話になっていて、来月のブロガー会の講師もお願いしました。

https://ytkglife.net/bingo-blogger-kai-20180912-release/

さて、この会は基本的に雑談メインでその時々のスマホの新製品、新しく手に入れたガジェット、そのほか参加者によって話をすることが違います。

もう一つの岡山ブログカレッジは毎回きっちりとテーマを決めて参加費を集めて開催されるので、会としての性格がだいぶ違います。

67回も開催されているので、多くの参加者にとってある意味、ホームというか、いつでも戻れる場所になっている気がします。自分もこういうコミュニティを作れた、と思いますね。

さて、ランチを食べながら話をしたのですが、この日は夏限定のピリ辛オムライスを選びました。

オスピターレはオムライスが有名なんですよ。

普段はガジェットトークをすることもないので、この日は思う存分話ができて満足です。

新しいiPhone、AirPods、カメラ、音声入力について話しました。

さて、会のあとは主催のチーさんに倉敷駅まで送ってもらいました。

倉敷は大雨災害で被害を受けた地域もあるのは知られていますが、駅前は元気です。

せっかくだからと近くにあるCD・レコード店のグリーンハウスに行きました。

今回は思うものは少なかったので、セールになっていたジャズのライブ盤を1枚だけ購入。

通りがけにも気になるお店がちらほら。

倉敷は魅力がたくさんあっていいですね。

そのあと駅前の百貨店「天満屋」にあるスタバでブログを書いてから帰宅。

なかなか充実した1日になりました。

やはり自分の主催する会だけではなく、継続開催されているイベントに参加すると勉強になりますね。

ここのところ、体調が悪くモチベーションが下がり気味でしたが、がんばって文章を書いていきます。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?