2020 / 3 / 16 twitter

おはようございます。2連敗。ホームを守ることは出来ませんでした。画面越しの応援ありがとうございました。
悔しい試合となりました。それでも自分たちはたくさんのことを守ったと思います。
自クラブも、相手クラブも、Bリーグも。選手は本当にたくさんのことを守ったと思います。

出なかった選手は、ただ出なかった訳ではなく、出れない理由がありました。
何度も何度も出ようとしました。それでも出れない理由がありました。
出た選手は、リスクを背負い、覚悟を決めて、家族を説得して出ました。出る出ないに差はなく、チームでお互いを理解して試合にのぞみました。

守るべきもの。命や家族や大切な人。昨日は家族とハグをしてから出ました。もしかしたらしばらく出来ない可能性もあるから。夜には家で子供の寝顔を見ることが出来ました。当たり前だけど、当たり前ではない。選手、スタッフ達は守るべきものを守りつつ、たくさんのことを守りました。

今朝、娘を保育園に預けていつもどおりの月曜日が始まりました。仕事をして、映像をみて…。喉元過ぎれば熱さは忘れます。大袈裟。考えすぎ。いろいろな意見もあるものと思います。そうなのかもしれませんが、ここ4.5日で1年分くらいの喜怒哀楽の変化、感情の起伏が起きました。

こんな投稿も大袈裟なのかもしれません。そうなのかもしれませんが、たくさんのことを守った選手達、スタッフ達に、どうか労いの言葉をかけてあげてください。

そして、昨日の負けた試合であっても、少しでも感動や勇気を、画面越しにみてくれた皆様に届けることが出来ていたのなら、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?