見出し画像

神戸北野へ再び


⁡11月6日
神戸北野異人館
メディウム邸へ再び行ってきました。

初めて訪れたのが今年の1月26日のオープニングイベント。

お庭も中もさらにグレードアップされていました。

この134年もの歴史ある文化遺産で
コミュニティ
eachBrand主催の

【THE SPEECH2】

⁡が開催。

こちら第一回目は3月に開催され、

「あなたが主役になる日」

「主役はあなた」「どんな人でも主役になれる」「主役になるべきだ」
というコンセプトの元、5分間のスピーチ・コンテストを行うというもの。

没頭している事、没入している事、
こだわりがあるものについて、自由に熱く語るのです。

この時のアーカイブを拝見しましたが、みなさん目をキラキラ輝かせて語られている姿に画面越しにも心を打たれました。

そこで語られた方たちはそこから僅か半年で、それぞれ気の合う仲間たちとの交流や、自分と向合う覚悟をして日々進化を遂げたりと。

そして、今回私は
「運営スタッフ」として
人生で2回目の”司会”をさせて頂いたのでした。

このような機会のおかげで神戸へ訪れることが出来、神戸の街の魅力をこの目で見て、体感することができました。

日本に居ながらも異国の文化に触れられるとても素晴らしい街です。

このメディウム邸を拠点に、全国、世界からたくさんの方との交流が生まれていて、神戸の街のさらなる活性化へと繋がることでしょう。

メディウム邸での
⁡134年という歳月でどんな人達が訪れたのか想像しながら、
1人でも多くの方に一度ご自分の目で
見て体感して頂きたいものです。

˚✶*⋆。˚𖠋⋆⋆𖠋∗︎*𖠋・.。*・.

人は人と関わることで磨かれていく

eachBrandにいて体感しています。

自分を変えたい、変わりたい

色んな人と交流してみたい

ご興味ある方はInstagramDMにて詳細をお伝えします🍀

#神戸北野異人館#メディウム邸#文化遺産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?