見出し画像

家族で渋谷へ

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

我が家は特に予定を立てずにいたのですが、
娘が明日はどこか行く予定ある?と。

基本家にいるのが好きな娘(中学2年生)が出かける予定を聞くには何かあるのかなと思い、よくよく聞いてみると配信されたばかりのゲーム
『崩壊:スターレイル』のイベントがあるとのこと。
しかも渋谷で...。

ゴールデンウィークウィーク真っ只中で渋谷!?と躊躇したものの、どんなイベントなのかリサーチ。

渋谷パルコで
列車をモチーフに制作した展示物である
「星穹列車」の実物が展示されていて、
Twitterフォロー&ツイートで
星玉×50と交換できるギフトと特集ガイドブック『銀河Walker』及びオリジナルポストカードを先着順で配布されるとのこと。

HoYoverseが手がける『原神』に主人と娘でどハマりしているのだけど、イベントがあった時にはまだ知らなかったので今回はこの機会を逃すまいと行くことに。

渋谷は半分くらい外人なんじゃないかと言うくらい観光客で溢れ返っていて、かつての賑わいを取り戻していましたね。

お目当ての列車を見て、限定パンフレットをもらい嬉しそうな娘を見て一安心。


その後渋谷109へ
娘のファッションの好みがあまりにも私と違い過ぎて、ジェネレーションギャップに戸惑いつつ、店員さんに助けてもらって無事に好みの服を購入できご満悦のようでした。

渋谷はファッションや髪型も個性が溢れていて自由を感じました。
2021年からスタバでは髪色が自由となったようですし。
医療や介護の業界ではまだ難しいようですが、これからは日本人の髪色は『黒』というイメージが少しずつ緩和されて行くのですかね。
娘が働く頃にはどんな社会になっているのか楽しみです。
色々な文化、世代の方と交流して固定概念に囚われず、これからももっと視野を広げていけたらいいなと思います。

#崩壊スターレイル
#中学生の親

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?