見出し画像

昨年の振り返りと今年の抱負

2023年、今年もよろしくお願いいたします。

昨年は年末あるあるで、30日に自宅のカーポートに車をぶつけてしまい、心もへこみましたが、
次郎さんが
「そんな時の為に保険があるのだから気にしなくていいよ」
となだめてくれました。

つくづく優しいパートナーで有難いです。

車の事故を起こす度に、二度とぶつけないようにとしばらく注意するのですが、やはり気の緩みというのが時間と共に出てくるものですね。

今年もまた気持ち新たに自分を過信することなく、運転を気をつけたいと思います。

その他の出来事としては、一人旅や家族旅行、色々な方とも出会えました。
中でも家族との在り方を深く考えさせられた年だったと思います。

家族との時間、個人の時間

どちらもバランス良く過ごせたかなと。

そして、家族の健康の為や、作る楽しさを感じて料理することが増えました。
更にそれをSNSで発信することでモチベーションもあがりましたし。

お仕事面では、羽田空港で勤務するということに挑戦し、苦手な早起き(AM2時30分起き、5時勤務)
も克服しました。
4ヶ月という短い間でしたが、空港で働くとう貴重な経験を積むことが出来ました。

その後は訪問入浴のヘルパーのお仕事とご縁がありまして。
以前、介護施設で働いていた時は入浴を中心とした勤務で、体力的な問題などがあって辞めてしまったのですが、訪問入浴は3人1組のチームなのでそれなら無理なく続けられそうだなと思い、楽しく続けられています。

合間に整体のお仕事も続けていて、実際に肉体労働をする人の気持ち、介護をされる方の苦労、また介護される側の気持ちなど色々な想いを感じる事が出来るので、そこも活かされているなと感じています。

そんな感じで、1つの仕事に拘らず色々挑戦することで経験の幅が広く積み上がるので自分に出来ることはこれからもどんどんチャレンジして行こうと思っています。

チャレンジと言えば、貴重な文化遺産で開催されたイベントで
「司会」もさせて頂いたりと。
この時に、発表された方に対しての私の一言コメントが秀逸だと大ウケして、場を和ませることが出来たのがとても嬉しかったですね。

インスタライブで【貴子の部屋】を開催したことも、傾聴の訓練にもなったり、ご縁をお繋ぎする場を作れたりと。

長年、自分の仕事の肩書きに悩んで来たんですけど、枠にとらわれずに色々やればいいのかぁと視野を広げたら気持ちが楽になって行動出来るようになったんですよね。

今年の目標としては、instagramを中心に

アンバサダー、インフルエンサーとして活動を増やすこと。

これからもチャレンジ精神と成長する気持ちを持ち続けて、変化を楽しんで行こうと思います。

2023年元旦

天野 貴子

❃年末あるあるだよねぇ

❃神戸
北野・新神戸の旅

❃ピザ作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?