見出し画像

【貴子の部屋】第2回目開催

ゲストはAya さん

カラーセラピー
https://www.instagram.com/azul_twikle_aya

きらりん先生
https://www.instagram.com/kirarin_hapihapi2022

同じアラフォーママとして共感出来ることもありましたし、先輩ママとしてこれからの子育てのヒント💡にもなりました☺️

家庭円満の秘訣として、父親を立て、「感謝」「頼る」ことをする。子育てはママがやった方が早かったり、子供たちも甘えやすいから比重がママになりがち。
そこを敢えて父親に任せるところは任せて、子育てをしているという認識を持たせることで、父親と子とのコミュニケーションが増えていったと。

曼荼羅アートは夫婦間ですれ違いが生じていた時に集中して出来たので、ご自分の気持ちの整理になったとのこと。

まさに”瞑想”ですよね。

自分と向き合う時間の大切さを改めて感じました。

きらりん先生は海外在住のママさん、お子さんの日本語を学ぶ場、日本の文化に触れるとても良い環境になりそう🤗

なぜ魔法使いの格好なのかの謎が解け、私もAyaさんから素敵な魔法をたくさんかけてもらいました✨

Ayaさんは宮崎県の方で、母の故郷が宮崎なので、宮崎に会いに行けたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?