見出し画像

松本観光第2弾

今回は松本ぼんぼん参加の為に松本を再訪。

市内は便利なレンタサイクル🚲で

またも 食べまくりました‼️🤣

松本市内には湧水が点在しており「松本城下町湧水群」と言われ、美味しい酒屋さんやお蕎麦屋さんが多いのです🍶

1軒目は源智の井戸の隣にある

①源智のそばさん

私はえごまそばを選びました。

薬味にえごまを入れて…

お蕎麦の味はしっかりと、えごまの風味で美味しく頂きます。

次ははしご横丁にある

②DOON食堂 印度山さん

インド🇮🇳出身のご主人と奥様が営む、北インドカレー🍛

辛いカレーが苦手な私も美味しく食べれる😃

辛いカレーが好きな方は、テーブルに置いてあるスパイスをちょい足しする事で味が変わります。

(うちの旦那は、このスパイス買いたい🤩と言うほど、お店の方に商品化を頼んだ程美味しかった❗️)

次はお馴染み

③翁堂本店さん

今回は行事の時にしか販売しない、しかも限定200本のバナナタヌキの捕獲に、販売開始時間に行き捕獲成功しました❗️笑

「かわいい😍💕」と言いながら、写真を撮り 次の瞬間には頭からパクリ😋

甘過ぎず、美味しく頂きました😊

またも蕎麦ですが、さすがに2日目です❗️笑

④小木曽さん

ここはとってもリーズナブルで、ざる蕎麦は並も大盛りも料金同一で500円‼️

横のお皿に乗ってるのは、松本名物?山賊焼❗️それもこの大きさでハーフです😳

④よしえ屋さん

自然のままの味を楽しめる、昔懐かしい空間です。友達は「お婆ちゃんの家みたい…」と☺️

食べてばかりではない❗️ でも、食べ物ですが…笑

⑤ChezMomoさん

季節のフルーツを使ったジュレが沢山❗️

どれにしようか迷ってしまう🥰

〆はやっぱり…

⑥クレープ工房さん


今回は木苺ミルク金時です❗️

前回食べれなかったので、クレープ爆発です😍

確か…ハムポテトサラダとキャラメルバナナ❓

下の写真は何か分からない程ですが、これが魔法の冷やしバター

ノーマルと、あんこザラメです😆

今回も食べ過ぎてしまいました…😝

でも、松本にはまだまだ行ってみたいお店がたくさんあります❗️

また機会があればお邪魔したいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?