見出し画像

秋の木曽駒ケ岳

先週末に初めて木曽駒ケ岳に行ってきました。

金曜日、仕事終わりで出発して、駐車場に着いたのは日が変わってから…

見上げる空は満天の星で、流れ星も見れてキレイでした…⭐️

車内で仮眠を取ってから出発です。

画像1

朝5時の時点で300台の駐車場は満車、それ以上の人で長蛇の列…💦

私達は3台目のバスに乗ることができ、そのままロープウェイで6時過ぎに千畳敷に着く事が出来ました😄

画像3

画像3

朝日を浴びながら、登山開始😊

乗越浄土まで来ると、天狗岩👺も青空を見ているよう😊

画像6

これが木曽駒ブルー?サイコーでした😆

画像7

乗越浄土から山頂までは1時間ほど…

画像8

山頂では昼食タイム🍢 

画像9

画像18

お腹いっぱいになったら、出発❗️

濃ヶ池コースを周ります。

北アルプスの山々、八ヶ岳…?を見ながらの

とっても気持ちの良い稜線歩きです。

画像10

🍁紅葉も見頃だったようです。

画像11

画像12

画像13

雷鳥に見えて仕方なかった石❗️🤣

画像14

濃ヶ池の水面に山影が映ってとてもキレイでした。

画像18

えっ?川だけど…😬

これでも、水量は少なかったようですが、ここが登山道です❗️笑

画像18

宝剣山荘までは上り、あとは千畳敷駅までの下り❗️😅

画像16

画像17

帰りのロープウェイは整理券が出て、1時間半待ちだったので小腹?を満たして下山しました。

画像18

今回 初めての木曽駒ケ岳でしたが、景色もよく楽しむことができました。

今度はお花の時期に来てみたいです😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?