見出し画像

目標50%達成👍

今年は北穂高岳と槍ヶ岳の登頂を目標としてたけど、山の日に 北穂高岳に登頂成功しました😆

1日目

上高地→涸沢小屋泊

2日目

涸沢小屋→北穂高岳ピストン→徳沢園泊

念願の北穂テラスからコーヒー☕️を飲みながらの、槍様を眺める…😍

白馬や劔、裏銀座の山々…

笠ヶ岳も、その奥の白山もくっきりと…

常念岳や蝶ヶ岳…知らない山まで…笑

とにかく、360度のパノラマ 大絶景😂

頑張った後のご褒美😁💕

なんとメインの信州牛のサーロインステーキの写真を撮り忘れ…😫

3日目

徳沢園→上高地→白骨温泉→松本観光(またかい❗️)

日帰り温泉♨️に入って、スッキリ😆

DOON食堂 印度山さんに直行🚗🌬

カレーを食べていると、松本在住のお友達がわざわざ会いに来てくれて、嬉しすぎる😂

クレープ工房さんにハシゴ❗️笑

とっても大満足な3日間でした❗️


私達が北穂から下山した頃に、奥穂高岳山頂付近に🚁ヘリが何度も旋回していたので、何かあった?と思っていましてが、

ニュースで、ジャンダルムから男性が滑落して、亡くなられた事を知りました。

無事に下山出来たことに感謝❗️

これからも安全第一で、山を楽しんで行きたいと思います😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?